【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

星に願いを〜心の中のウェディングドレス〜

[124]K'SARS


 1番星に願い事をすると願いが叶うと言われている。
 さて今回は、誰がお願いをするのかな?
 
 今日はミカの誕生日。
 いつもと同じように、他のみんなが家でパーティの準備をして、僕がデートをするというパターンになっている。
 でも、今回はちょっと違う。
 みんなのときとは違い、僕自身がミカを誘って、実家のほう一泊する予定。
 今僕たちは、下りの電車で向かっている最中。
「ねえ、ご主、じゃなくて、ダーリン」
「なんだい?」
 今回はミカだけだから、前のときみたいにマスコットになっていない。
「どうしてミカだけ、ダーリンの実家に行くの?」
「今は内緒だよ。楽しみに待っててよ」
「…まあいいけどね。だって、ダーリンとこうして2人っきりで旅行が出来るんだからね」
 ミカは人目を気にしないで、僕の腕に絡んでくる。
 すると、どうしても当たっちゃうんだよね、ボリュームがあるのがさ。
 本能では素直に嬉しいんだけど、理性を保つのがしんどい。
 うう、自制心自制心。
「ところでダーリン」
「うん?」
「あの鞄の中には何が入っているの?」
 ミカは隣りに置いてあった僕の鞄に注目する。
「鞄がどうかした?」
「なんか日帰りにしては多くない?」
「父さんたちのお土産が入っているんだよ。手ぶらで帰るのもなんだと思ってね」
 というのは建前で、中にはもっと重要な物が入っている。
 今は内緒だけど、いずれ出すつもり。
 僕の中に秘めている決意とともに。

「うわ〜、久しぶり〜」
「そうだね。まだウサギだったころのミカと一緒に来たとき以来だもんね」
 地元についた僕とミカは、そのまま実家に行かずに、先に昔の思い出の地へと向かった。
 休みの日によく遊んだ裏山。
 父さんにあの歌を教えてもらった場所であり、ミカとよく遊んだ場所でもある。
「前に来たときにはゆっくりできなかったけど、今回は1泊できるからご主人様とのんびりできるね」
「喜んでくれて何よりだよ」
 はしゃいでいるミカを見て、僕は自然と笑顔になる。
 いつからだろうな、こんな風になったの。
 始めの頃は、ミカの積極的な行動にただ戸惑うばかりだけど、今となってはそれが心地よくなっていた。
 本当はそこまでで止まっていればよかったんだけど、日々募って行く思いを抑える事が出来なかった。
 そして今日、僕はここで人生で最大の転機を迎えることを選んだ。
「…ねえ、ミカ」
 なるべく気持ちを抑えながら、僕はゆっくりと鞄の中からあるものを出す。
「なあに? ご主人様」
「あのさ、ミカに誕生日プレゼントを用意したんだけど、受け取ってくれるかな?」
「ここで?」
「そう、ここで」
「…うん。いいよ」
「じゃあ、目をつぶっててくれる?」
「いいわよ」
 ミカが目を閉じたのを確認して、僕はプレゼントを手にして、ゆっくりとミカに近づく。
「ねえ、まだなの? ご主人様」
「もうちょっとだよ」
 箱に入っているプレゼントを取り出して、そっとミカの薬指に通す。
「もういいよ。目を開けても」
「……!! これ…」
 自分の薬指にある物を見て、ミカは驚きを隠せないようだった。
 きっと、僕がミカの立場でも同じリアクションをとるだろうな。
「本物はまだまだ買えないけど、とりあえず、今はそれで我慢して」
「…ミカで、いいの?」
 まだ驚いている状態で、ミカは僕の気持ちを聞こうとしていた。
「ミカだからあげるんだよ。一生かけて一緒にいたい、ミカだからこそ」
 守護天使なんて関係無く、1人の大切な女の子として守って行きたいから。
 そういったらミカは、口を手で抑えて泣いた。
「…すごく、嬉しいよ。ご主人様」
「…しておいて、何だけど。受け取ってくれるかな?」
 この言葉にミカは、
 ちゅ。
 言葉の代わりに、不意打ちにくらったキスで答えてくれた。
「ミカからの気持ちだよ。ご主人様。ううん、本当の意味での、ダーリン」
「…ありがとう。そうだ、これも受け取ってほしいんだ」
「まだ何か、ミカを驚かせるものがあるの?」
「そんなところだよ」
 僕は鞄の中から、もう1つの切り札を出す。
「…ヴェール?」
「うん。一式はさすがに用意できなかったから、今はこれだけ」
「もう、ダーリンたら。気が早いんだから」
「ごめん」
「ううん。ミカはとっても嬉しいよ。ねえ、してくれる?」
「もちろん」
 ミカの頭にヴェールをかぶせると、僕はその綺麗さに動けなくなる。
「…綺麗?」
「うん。とっても、綺麗だよ。ドレスがないのが、ちょっと残念だけど」
「…ドレスなら、あるよ」
「えっ?」
 今まで聞いたことがない、ミカのすごく色っぽい言葉に僕は少し驚く。
「ミカとダーリンにしか見えない、心の中でのウェディングドレスが、ちゃんとここにあるよ。そして、タキシードも」
「…そうだね」
「ところで、神父さんはいないの?」
「今日は、ね。本番はまだまだ先になるよ。もちろん、そのときまでにちゃんと一式を着せられるように、僕もがんばるから」
「うん。期待して待ってるか・ら・ね。ダーリン」
 僕たちはもう1度見詰め合って、そっと口付けを交わす。
 気がつけば、もう空には星が見えていた。
「あっ、1番星み〜つけた。そうだ、せっかくだから、お願い事しちゃおうっと」
「僕もしようかな」
 ミカに続いて、僕も願い事をする。
 これからもずっと、ミカやみんなと一緒にいられますようにっと。
 うん、これでよし。
「…ふう」
「ミカは、何をお願いしたの?」
 終わった頃を見計らって、僕はミカに話しかける。
「うふふ、な・い・しょ」
「なんだよ、それ」
「あはは、多分、ダーリンと同じことだよ」
「そっか」
「そうだよ」
「…行こうか」
「はい」
 僕はミカの手を取って、ゆっくりと実家に向けて歩き出す。
 両親に、最愛の人を紹介するために。

 1番星に願い事をすると願いが叶うと言われている。
 次回は、誰がお願いをするのかな?

<終>


 

 後書き♪

 ふう、なんとかセーフ。
「あと数分でしたね」
 まあな。
 2回目のBSSだったけど、今回はスムーズに出来たからな。
「それにしてもこの後書き、今までと同じなんですね」
 まあ、これも連載だからね。
 別々にしないとさ、色々と混乱を招くからね。
「なんか、ここでのご主人様とあっちのご主人様が違いますよ」
 …あっちは、なんか変なことに発展しているから、せめてこっちだけは普通にしないとさ、わけわからなくなるからさ。
「ヒカリちゃんは、どうします?」
 まあ、機会があったら出そうかなと。
「早く出してあげないと、またぢゃむを持ってきますよ」
 …そうだな、出してあげないと、また変な展開になりかねないからな。
「変な展開にしているのは、ご主人様ですよ」
 …では、今回はこの辺で〜。
「うう、何も変わっていないじゃないですか!!」
 ミカ、誕生日おめでとさんー!!

メール 2003年09月24日 (水) 15時42分


[133]エマ
Re:星に願いを〜心の中のウェディングドレス〜


K'SARSさんいらっしゃいませ☆ ペッコミではお世話になっております(^^
エマステーションへようこそ♪

ご覧の通り、ウチのサイトではオリキャラによる独自のオトギストーリー作品がメインのサイトです。
互いの作品に触発されたり、オリキャラが掲示板で口を出したり…。
多分、ほかには類を見ないサイトかもしれませんね(他にもうちのようなオリキャラ活動メインのサイトがあったら素敵なんですけど…)

お暇があったら、それぞれの作品を是非ご覧になってください☆

あ、掲載ですか? う〜ん、常連さんの数も増えてきて、そろそろ許容量オーバー気味の所はあるんですが…(苦笑) そうですね。そう頻繁にでもなければ、お受けしたいと思います。

>オリキャラ
おおっ! サキミちゃんだけじゃなかったんですね。
みなさん、よろしくお願いします♪

メール 2003年11月06日 (木) 02時40分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板